フランチャイズ募集サイト

NEWS

5/17福島、5/19宮城技術講習会

2022年5月に地方技術講習会を行いました!
会場はパートナー様の作業場をお借りし、福島県郡山市と宮城県仙台市にて2回にわたり開催致しました。

【開催種目】

  • インテリアリペア
  • ウッド&サッシリペア

【担当インストラクター】

市澤、宮庄

5月17日(火)

6名の方が参加されました!

インテリアリペア:本革シートの補修
※写真撮影時のみマスクを外しております。

【参加者コメント】

  • 今まで使っていなかった材料で作業のスピードアップにつながりそうなものがあったので使ってみたいと思いました。作業内容も参考になることが多かったので今後に活かしたいです。
  • ずっと疑問に思っていた技術が解消できてとてもよかったです。もっとこういう機会を増やしてほしいと思います。
  • はじめて見る材料・施工方法が発見できました。開業6年目で手法にマンネリ化していたため、改善のヒントをたくさんいただきました。
  • 人数が少なく質問がしやすく、わからないことを解消できました。加盟店の方と会えていろいろと情報を共有することができました。

5月19日(木)

15名の方が参加されました!

ウッド&サッシリペア:洗面台の欠けた傷を補修
インテリアリペア:ドアの内張の補修
※写真撮影時のみマスクを外しております。

【参加者コメント】

  • 講習を開いていただくたびに学ぶことが必ずあってまた明日から頑張ろう!というモチベーションになります。地域のコミュニケーションの場としても大切な機会ですのでまた開催してほしいです。
  • 今まで知らなかった新材料を色々知ることができ今度の仕事で使用したいと思いました。
  • 新しい材料、機材の発見ができました。仲間に会えてうれしかったです。
  • 普段触れないような技術までインストラクターが提供してくれるのでとても有意義で参考になりました。
  • 開業地域が東北ですと本部からは遠いのでこのように地方講習会をしに来ていただけるのは本当にありがたいですし、そこで新しい技術も教えていただけてすごく助かります。
  • 古株(加盟14年目)にもなると新しい技術や機材、材料に疎くなってしまいますが、新しいものに触れる機会や実際に見られるのがとてもいいと思います。
  • オンライン講習も参加していましたが実際に目の前で作業していただくのはやっぱり違うなと実感しています。

6月は東海地区で開催予定しております♪